Adobeよりお得!?Affinityシリーズの評判まとめ

圧倒的コスパの編集ソフト!

編集ソフト『Affinity』は本当にお得か分からなくて悩んでいませんか?本記事では『Affinity』の使って良かった声から欠点まで、みんなのツイートを元にまとめて紹介します。『Affinity』を買おうか迷っている人はぜひ参考にしてください。

編集ソフトの『Affinity』がAdobe並のクオリティの上に、買い切りでお得すぎると話題になっています。Adobeと同じレベルなら間違いなくお得ですが、やはり使った人の反応は気になるところ。そこでついつい編集部が使った人の反応をツイートを元にまとめてみました。

ついついレッド
レッド

Adobeは便利だけどやっぱ高いからなー。

ついついブラック
ブラック

『Affinity』は買い切り(Adobeはサブスク)ってのがデカいね

Adobeに慣れた人なら操作は問題なし

操作性が変わらないのは嬉しい
ついついブラック
ブラック

実はなんか色々特許的なものがあって後から揉めないか心配ではある

みんなのリアクション

iPad版使ってるけどホンマに良いわこれ。
え!?買い切り!?

個人制作には十分!

共同作業しない人ならアリかな
ついついブラック
ブラック

私はWeb制作案件をいくつか持っているのでAdobeのままでいくけど、業務使用がないなら問題なさそうだね

みんなのリアクション

この気持ちめちゃくちゃわかります…affinity開く度に、ありがとう…月額課金しないでくれてありがとう…adobeから離れさせてくれてありがとう…ってなる(笑)
ちょっと試しで使ってみた程度だけれど、ボクは補助的にしか使わないので機能的にはこれで十分以上な側面多い。すごく破格だと思う。
買っちまった……今後のデザイン業務はこれでやるぜ…!!

映像編集ソフトを使っている人にはキツい?

Adobeソフト全部をまかなうのはさすがに難しそう…
ついついブラック
ブラック

動画、映像の需要は高まってるからそのうちなにか出てきそうだけどね

みんなのリアクション

AEとはコンセプトが違いますがBlackmagicDesignのFusion(DavinciResolve)が高性能で値段が格安(無料もあり)です。
互換性に関してはAdobeが最強っぽいですねー

Adobeにある縦組機能は無いみたい

不便に感じる人は少なからずいるはず…
ついついブラック
ブラック

他の対応状況をみてると、縦書きもそのうち対応されそうだけどね。

みんなのリアクション

Adobeのまんま使えるわけじゃないんか…
ボクも今年、Adobe全撤退しました。コレ最高です。フォトショ必要無し。で、イラストレーターの代わりにアフィデザイナー入れたんだけど、唯一欠点が縦文字が書けない。涙。。あと完璧。。縦文字が書ければなぁ。

お得すぎて貢ぎたくなる!?

買い切りのクオリティじゃない…
ついついブラック
ブラック

使い始めた人からすると無くならないか心配だよね。

みんなのリアクション

Adobe帝国に風穴があくといいですね。
これは気になる・・・アドビのサブスクシステムは貧乏人にはキツイぜ。
これは買い。即ポチりました。

Affinityは低価格の上にAdobe並のクオリティ!

Adobeと似たような操作性、クオリティで大満足の声がほとんどのようです。ただし日本語のマニュアルが不十分、一部対応していない機能があるなど欠点もあるので一概にAdobeより優れているとは言えないですね。PhotoshopやIllustrator単体で使う人にとっては切り替えるデメリットは無さそうです!

ついついレッド
レッド

Adobe契約してるけど、全部のソフト使うわけじゃないからなー。今後のAdobeのアプデ次第だけど、今の所はAffinityでまかなえそうだな!

ついついブラック
ブラック

Adobeも色々とお得な購入方法はあれど、買い切りで安い『Affinity』のインパクトはものすごいな

この記事を書いた人

レッド

パワプロのミートGはロマン。

[hello_func]