
梅雨の花
最近雨で気分が下がりがち…そんな方におすすめしたい、梅雨の時期に輝くあじさい特集
最近、全国的に雨が続いていますね。止んだと思ったらまた降る出すし…洗濯物干せないし、困ったもんです。
しかし、そんな気分が下がりな時期に最も美しく花開くのが、皆さんご存じの紫陽花。なので今回は、美しい紫陽花を見事にカメラに収めてくれた方々のツイートをお貸りして、魅力あふれるあじさい特集を作りました。

そろそろあじさいの時期も終盤。見に行く方は早めに!

あじさいを見に行くって意識はなかったけど、ふと見つけた時は綺麗で見惚れるんよなー!
色鮮やかなあじさいの花手水

撮影者は、鏑木里菜さんです!

あじさいって色んな色があるなぁ。どれも鮮やかすぎる…

こんな色とりどりに咲くの!!??めっちゃ綺麗じゃん!!!
みんなのリアクション

場所は太宰府天満宮とのことで、こちらのような風景も楽しめるそうですよ!ただし時期には注意してくださいね。
紫陽花寺でのひととき

撮影者は、とも@旅×写真さんです!

場所は福島県二本松市の高林寺だそうです!

静寂な雰囲気が伝わってステキやなー。撮り方でこんな変わるんか…。
みんなのリアクション
あじさいの森

撮影者は、𝑹𝒚𝒆𝒐𝒏໒꒱ ·°*さんです!

この写真見たとき、「 紫陽花は緑が花を引き立てるんだなぁ 」と感動した。

めっちゃいい視点だな!!確かに緑があるからこそ綺麗に見えるー!!
みんなのリアクション
八重のグラデーション

撮影者は、⑨③⑤GOLさんです!

淡いグラデーションって綺麗すぎる…芸術的

あじさいによって見た目もぜんぜん違うのが面白い!!芸術性を引き立てる撮影者さんもスゴイよなー。
みんなのリアクション
素敵ですね。
天空に咲くあじさい

撮影者は、三谷ユカリさんです!

こんなにも壮大で晴れやかな紫陽花、初めて見た…

うわーすげー!!写真から凛々しさが伝わる!!
みんなのリアクション
夜明けのあじさい

撮影者は、Ryo Tajimaさんです!

雲海とあじさいって新鮮…綺麗すぎる…

光の具合によって全然雰囲気違うな~!!かっけぇぇ!!
みんなのリアクション
梅雨の花「 あじさい 」
薄暗い梅雨の時期でも、色とりどりの優しい色であたりを包むあじさい。気分が下がりがちなこの時期に、みんなに感動を与えてくれる、素敵な花ですね。
また、そんな素敵なあじさいを、磨かれたスキルと持ち前のセンスでより美しくしてくれた、撮影者の方々にも感謝が止まりません。

ちなみにあじさいは日本が原産国らしいよ。個人的には桜より好き。

それは知らんかったー!!あじさいによって全然雰囲気が違うことにびっくりしたし、何より綺麗さに惚れたわ…。