熱々の白米の上にかけたいご飯のお供。黒豚チャーシュー魔法の肉かけについて調べてみた

テレビでも紹介された (らしい)

白米がすすむ魔法のお供

今日は、おかずなんてなくてもいい。熱々の白米と、ほんの少しのお供で「米」を食べたい。そんな日ありませんか?

以前、ついついで調べた『熱々の白米に乗せずにはいられないご飯のお供を調べたよ』で取り上げた、お肉屋が作る 「黒豚チャーシュー魔法の肉かけ」。
今回は、無数にあるご飯のお供から、「黒豚チャーシュ魔法の肉かけ」だけにフォーカスして、Twitterでみんなの声を調べてみました。

ついついブルー
ブルー

記事書くために色々調べていたら、おなか減りすぎてカレー食べてしまった。

ついついレッド
レッド

瓶詰めのやつって手軽に食べられる癖にどちゃくそに美味いんだよなーー。

魔法の肉かけはただ最高の危険な旨さ

ギルティーな油も魅力の一つ
ついついレッド
レッド

筆文字っぽい商品名と家系ラーメンにありそうな商品説明があるやつは大体美味い。

みんなのリアクション

見るからにおいしそう
ごはんにたっぷりのせたいやつ

お肉屋さんが作るご飯のお供はうまいに決まってる…

満遍なく混ぜるとご飯は薄茶色に
ついついブルー
ブルー

乗せるのもいいけど、混ぜるもいいよね

みんなのリアクション

油がとけて真っ白な白米が茶色になるのすごくいい

1188円で無限にご飯が食べたくなる魔法にかかれる

溶き卵との合わせ技も想像だけでうまい
ついついレッド
レッド

一食で一瓶使う妄想……するよね~~~~~~。

みんなのリアクション

1188円でもリピートしたくなるだと…

卵かけごはん×魔法の肉かけ=神卵かけご飯

あさからテンションがあがりそう
ついついレッド
レッド

神ってすぐ言うと神が過小評価されがちだけど、こういう素朴な組み合わせが絶対神だったりするんだよなぁ。すき家の「まぜのっけごはん朝食、納豆追加」みたいな感じで。

みんなのリアクション

たまごかけごはん以外にもいろいろなところに乗せれそう

魔法の肉かけに山椒味も登場

魔法の肉かけの魔法にかかってしまったようですね…
ついついレッド
レッド

朝ごはんに山椒味の肉かけを食べる生活、「ぼくがかんがえた りそうのいちにち」第18位だな。

みんなのリアクション

山椒のおかげでさっばり食べられそう

お肉屋さんの魔法

Twitter検索で、「魔法の肉かけ まずい」「魔法の肉かけ 普通」「魔法の肉かけ イマイチ」 などなど調べてみましたが、マイナスは評価は見つかりませんでした。むしろ、たまごなんか乗せちゃって、アレンジを楽しむ人も。。
記事を作っている編集部の人間が、一番魔法の肉かけを買ってみたい気持ちになっているのは言わないでおきます。

ついついブルー
ブルー

魔法の肉かけ×たまごかけご飯が頭から離れないいいいいいい

ついついレッド
レッド

通常味→山椒味→山椒味→通常味で頼む未来が見えた!!

ついついブルー
ブルー

この記事を書いたときに偶然知ったんだよね

この記事を書いた人

ブルー

怠惰大学生。語彙力消えがち。やばい、すごい、半端ない。愛用しています。

[hello_func]