
中学時代だけとは限りませんけどね、青春は。
みなさんは中学時代にどんな”能力”を右手に宿していましたか?「右手に能力が宿る」「突然日常が狂いだす」なんて妄想は、中学生にとっては呼吸と一緒です。この記事で抜粋する同じ道を通ってきた人たちのツイートをもとに、少しばかりあの頃の青春を振り返ってみましょう。
中学時代という好奇心旺盛で多感な時期は、気づいたら妄想だらけ。しかしそんな日々が青春だったと言える人も少なくないはず。そこで、青春を思い出すため中学時代にみんながしていた妄想をまとめてご紹介します。

懐かしの曲を聴きながら見ると色んな意味で心拍数が上がっておすすめ。ってことでピッタリの曲を用意しました。みんな大好き『真っ赤な誓い』です。
テロリストが教室に突然来る妄想

全校集会の度にテロリストが体育館の壁を壊して襲撃してたわ。
みんなのリアクション
色々なものを武器にして妄想

武器に見立てた時って「いかにかっこいい音が鳴るかどうか」が重要だからめちゃくちゃ音を研究してた。一番役に立ったのは『メイプルストーリー』です。
みんなのリアクション
「やれやれ」と世界を救いに行く妄想

親友や両想いの子は薄々気づいていたんだけど、この瞬間に疑問が確信に変わるんですよね。「あぁ…そうか…どおりであいつ…」って。
みんなのリアクション
バンドでメッセージ性の強い曲を披露する妄想

「ひねくれ者たちが謳う、社会へのはみ出しの第一歩。聴いてください、『トビウオは空を翔ばない』」。
……ニコニコ動画が好きな若者を中心に一部で熱狂的な人気を生み、次第に社会からも認められる存在に。
しかし4thワンマンLIVE『セオリー』で突然の活動休止宣言でファンは困惑したまま表舞台からは姿を消してしまう。今も尚『セオリー』の解釈について様々な考察がされたりと、最後まで『ひねくれ者』なバンドだった…。

という妄想バンドはいます。
みんなのリアクション
世界は自分以外”心”が無い存在なんじゃないか妄想

この手の妄想はめちゃくちゃ考える。一番考えてたのは「世界は実はたった今から始まっていて、全ての記憶はつくられたものかもしれない」って妄想。一応『世界五分前仮説』って思考実験があるんだけど、みんな似たこと考えるのね~。
みんなのリアクション
中学時代の妄想はまさしく青春の切れ端
中学時代にしていた妄想の日々が蘇りましたね。ついでに右手も久しぶりに疼いてきたのではないでしょうか。あの頃は良かった…と思った人は今日から妄想の日々を再開してみるのもいいですね。

懐かしさにピッタリの曲として『真っ赤な誓い』を挙げたけど、『さくらんぼキッス』と正直迷いました。
さっきとは真逆の感情で見れるので、『さくらんぼキッス』を聴きながらはじめから見返してみてはいかがでしょうか。