【悲願】陸上100mで山縣選手が日本記録を更新!みんなの喜ぶ感想まとめ

まさに悲願、風も味方した日本新

6月6日に山縣選手が陸上100mで日本新記録『9.95秒』を叩き出しました。その快挙にたくさんの人が喜びに包まれ、Twitterも大盛り上がり。そこで日本記録更新に喜ぶ人たちの感想をまとめました。

今までの努力を祝福するかのような様々な好条件に恵まれ、見事山縣選手は日本新記録を更新しました。大舞台で実力を発揮できる調整力や毎日の積み重ねなどが生んだ、まさに悲願の大記録ですね。

ついついレッド
レッド

中高で陸上やっていた時は、山縣選手のフォームを参考にしていたから感動以上の何かが湧いてくる…。

日本新記録達成!!

10.00秒から4年が経ち、ついに9秒台に
ついついレッド
レッド

走ってる時って大体ブサイクになるのになんでこんなにかっこよく写るんだ…?

みんなのリアクション

おめでとうございます!!! 遂にこの日が……リオ前から応援して来てよかったです
最高です(T_T)
ガチで泣いた。 やっと風に恵まれた。ずっと応援してました。まずは目標は日本選手権これからも応援して行きます。
山縣選手!おめでとうございます! 正直日本記録の更新はこれ以上無理なんじゃないかなって思ってました。本当にすごい!(´ω`)

日本新記録を取るために参考にしたもの

取り入れる姿勢がまず凄い
ついついレッド
レッド

「僕が上手くいった理由ですか…?”別世界から取り入れた”から…ですかね…」。言ってみてぇ~~~~。

みんなのリアクション

ほんまにこれよ。
さすがです、人間を捨て、すでに取り入れていたんですね!9.94

着実に日本人も世界に近づく

日本人に希望をもたらしてくれた
ついついレッド
レッド

ボルトが北京オリンピックで世界新記録を叩き出したのが陸上を始めたきっかけだったのを思い出した。山縣選手のこの記録を見て陸上を始める人が出るかもって思うと、やっぱアスリートはヒーローだし年代ごとに象徴も変わるよな~~。

みんなのリアクション

私も同じく中学は陸上部でした。 (私は中距離種目でした。) 当時、私の陸上部ではストップウォッチでカールルイスの9秒99で停める遊びをよくやってました。
伊藤浩司選手の「10秒00」の壁は厚かったけど、9秒代を出す選手が増えましたね
風と多田君と自分と全てが噛み合った感じですね

追い風が山縣選手を後押し

サンキューサンキュー!!
ついついレッド
レッド

追い風2.0mはまじで奇跡すぎる。風さんには敵わねぇや…。

みんなのリアクション

サンキュー風速調整パネル
福島千里さん 日本選手権の資格記録突破 セイコー大成功

山縣選手のコメント

う~ん、謙虚!
ついついレッド
レッド

こういう「みんなが待ちわびているであろうコメント」で誤字った時ってやっぱ興奮してるからなのかな。届けたい気持ちでいっぱいなのかな。

みんなのリアクション

素晴らしいタイム!
さぁー 盛り上がってまいりました、いよいよ日本選手権、陸上競技はやはり面白い
100m最強と言われ続けた男が、最速の称号を得て、名実共に100m最高の男となれたこと、とても嬉しい思います。表現が難しいメンタルや技術的な部分を丁寧に説明されてて本物のアスリートなんだな、と感じていました。これからも頑張って下さい!!
このタイミングでベストを出してくるメンタリティ、調整能力、勝負強さに感動の一言。 素晴らしいレースを見せていただいたことに感謝の一言。

山縣選手、日本新記録おめでとう!!

たくさんの喜ぶコメントから今回の記録の凄みが伝わりましたね。山縣選手は「まだこれがスタートライン」と言っていますが、山縣選手だけじゃなく日本人にとってもこれがスタートラインと言えるのではないでしょうか。『陸上100m日本新記録』という別世界からのものを自分にも取り入れて、何かの参考にできるといいですね。

ついついレッド
レッド

山縣選手のモーニングルーティン知りたすぎるな。

\記事をシェアする/

この記事を書いた人

レッド

パワプロのミートGはロマン。

[hello_func]